1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 高橋彩華は3位T 17番で三度…

2022.5.1

高橋彩華は3位T 17番で三度…

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)最終日

 高橋彩華は2週連続優勝を目指した。しかし、3位タイ。「(優勝する前)ここぞという場面で、第1打を曲げてしまった。プレッシャーに飲み込まれ、不安がクラブへ伝わっていたのかもしれない。でも、今回はしっかりフェアウェイキープができたことがうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 この日は3バーディー、1ボギー。悔やまれるのは、計3つのボギーかもしれない。しかも、パー3の17番で各日、別人のようにプレーが乱れた。鬼門のホール。もし、苦手をつくらなければ優勝へ手が届いていたかもしれない。

 「パッティングはとても良かった。イメージ通りにしっかりストロークができたと思います。でも、流れが特に良いと感じたわけではありません」と説明した。振り返れば、開幕前、「このコースで予選を通ったことがない」といい、目標は予選突破。にもかかわらず、優勝争いに加わったことは、もっかの充実ぶりを示すものだろう。

 次週へ向けて、「メジャーですから、もちろん優勝したい。コースは苦手意識があっても、今の私が見たら、違って映るかもしれませんね」と挑戦を心待ちにした。勝利の味を、もう一度である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索