1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

2022.7.8

最新情報①ーニッポンハムレディスクラシックー明日へひとこと

吉田優利 勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第2日

吉田 優利(2位タイ:-8)
 「あと2日間、60台でまわれるようにがんばります。ゴルフの状態がいいので、順位のことは気になりません。優勝は結果でしかない。理想のゴルフができるように、粛々とプレーをします。(今日は)全体的には満足です。フェアウェイキープもうまくできた」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

山下 美夢有(4位タイ:-7)
 「(明日は)フェアウェイキープが重要になってくる。しっかりキープと、雨が降ると思うので、縦距離をしっかり合わせたい。そして、パー5でバーディーが獲れるゴルフがしたい。(今日は)パッティングがよく入った。でも、もったいないボギーが3つ。そこは反省です」

稲見 萌寧(4位タイ:-7)
 「予選通過できて、良かったです。上位にいる。引き続き、スコアを伸ばしていきたい。(今日は)久しぶりに4連続バーディーが獲れて、うれしい。朝の練習では、調子が悪く、不安のままスタートした。気合と根性で頑張っていたら、いい流れをつかめた」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

森田 遥(6位タイ:-6)
 「(明日は)伸ばしあいの展開になるでしょう。耐えるほうが得意ですが、たくさんバーディーを獲って、ついていきたい。(今日は)ショットで大きなミスがなかったことが、このスコアにつながった。洋芝は好きですね。自然と良くなる」

西郷 真央(10位タイ:-5)
 「まだ、半分終わったばかりです。あしたも、しっかりスコアを伸ばせるように、全力でがんばります。(今日は)17番、18番とバーディーを獲れて、いい終わり方ができました。アイアンショットがすごく良かったので、スコアメイク出来た」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木 瀬令奈(10位タイ:-5)
 「パッティングがいまひとつでした。きょうは、32パット。60台でまわりたかった。悔しいなぁ。でも、最後の2ホールはうまく修正できた。あしたにつながる。(今日のパターは)きのうと同じものを使いました。あしたはエースが調子良くなると期待している。あさ、打ってみて決めます」

佐久間 朱莉(10位タイ:-5)
 「1ピンくらいの距離のパッティングが決まらなかった。その距離を修正して、あすへのぞみたい。(今日は)伸ばしあいの中、スコアを伸ばせず残念です。パッティングが全く入らなかった」

勝 みなみ(17位タイ:-4) ※トーナメントコースレコード更新
 「きょうは8アンダーでしたが、もっと伸ばせた。その分、あしたがんばりたい。本当にパッティングがよく決まった。グリップの時、少し力を抜いてみた。そうしたら、タッチが合った」

後藤 未有(27位タイ:-2)
 「きのうとは別人でした。ノーバーディーで、ストレスが溜まるゴルフでした。でも後半は、苦しいところでも崩さずに耐えられた。あと2 日間、がんばれる」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索