ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.3.5

あと3シーズンで引退宣言 アンソンジュが目指す究極のスタイル

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

 アンソンジュは、年間平均ストローク「60台」を目指し、新たな戦いがスタート。昨シーズン、圧倒的なパワーとテクニックを披露し、賞金女王に輝いた。12月31日に入籍し、気持ちが新たに。「もちろん、結婚したから、成績が悪くなったといわれたくはない」と気を引き締めている。「今、私は27歳。30歳になった2017年のシーズン限りで、ツアーの一線から退く予定でいます。それまでに、一度は達成したいのが年間平均ストローク60台。目標は大きく、です」。

 昨年、偉業を手中にしたかのように思われたが、最終戦、まさかの不調に襲われ、史上初の大記録達成は今年以降にお預けとなった。「去年はプレッシャー、ストレスで胃が悪くなった。それから左手首の故障もあって、本当に辛かったです」。それだけタイトルには重みがある、ということだろう。自分を追い込み過ぎた反省から、「結局は、自分がプレーを楽しんでいるかが、一番大事だと実感しました。自分が楽しいと思っていれば、きっといい成績を連れてくる。プレッシャーをかけたら、体を悪くしますよ」とほほ笑んだ。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ