ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.7.27

最新情報ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

菊地絵理香<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)

菊地絵理香 
 「昨年よりイメージ良くなっている。ただ、ティーショットだけあまりよくない。後は、まずまずですね。ティーショットとパッティングの距離感を合わせられれば、いいゴルフができる。(4日間の戦い方は)巻き返すチャンスがあるし、戦いやすい。(吉田優利さんとのペアリングは)歯切れがいいプレースタイル。わたしもそのリズムについていきたい。(前週の優勝は)ほんとうにたくさんの方が、地元優勝を喜んでくださった。いままでの優勝以上の反響で驚きました。本当に勝って良かった」

小祝さくら<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>

小祝さくら 
 「あしたから日差しが出て、暑くなる予報。暑さとの戦いになるでしょう。しっかりと無事に帰ってこられるようにがんばりたい。(今週のテーマは)安定感です。パッティング次第かなぁ。前週は、今年イチ入った。きょうは、悪くなかった。グリーンの状態や重さにしっかりと合わせたい。(前週は)地元優勝のチャンスだったが、できなかったのはすごく悔しかった。でも、悪いゴルフではなかったし、いい兆しが見えました。内容は濃い1週間だった。いい流れを続けていきたい」

勝みなみ 
 「調子は良くなってきている。前週、ボールが捕まりきれていなかった。その原因が、スタンスで左に向けていないことに気が付きました。きょう、それを実践したら、うまくハマった。あしたからも気をつけて、やっていきたい。(今週は)とにかく暑さ対策が大事。いいパフォーマンスをするためにも、なるべく涼しくして、体に負担のないようにしたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー