ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.8.11

最新情報ーNEC軽井沢72ゴルフー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)

安田 祐香 ※NEC所属
 「あすから始まりますが、無理をしないように丁寧にプレーしたいです。(楽天スーパーレディース棄権後)1週間ぐらいクラブを振れず、体調もあまりよくなかった。今週に入ってから練習を再開しました。今は一番いい状態ではありませんが、大切な試合です。それを言い訳にせずに、あすからやっていきたい」

<Photo:Christopher Jue/Getty Images>

原 江里菜 ※NEC所属
 「緊張も楽しみながら、ここまでの成績は意識せずに今週は出来るーという気持ちで、胸を張ってプレーしたい。すごくコンディションはいいです。ここに来たら不安や緊張があるのが当たり前と思っています。アウトコースはティーイングエリアに立ち入りにくいホールが多い。決め打ちをしていければ、スイングの状態としてはミスすることがないでしょう」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

イ ミニョン ※前週優勝
 「あす、良いスタートを切って、予選通過して、また優勝を目指していきたいです。まだ 2 週連続で優勝したことがありません。優勝争いできるように頑張ります。洋芝はちょっとミスしたら大きなミスになってしまうので、いつもショットを打つ前にドキドキしているし、自信がありません。今週は距離が長くて難しいです」

堀 琴音 ※前週全英女子出場
 「出場するからには、上を目指して頑張っています。体力には自信ありませんが、気持ちと自信で頑張ります。今週、練習ラウンドができず、プロアマ大会だけになってしまいましたが、いつもと変わらないです。時差ボケはほぼありませんが、しっかり水分をとるようにはしたい」

安田 美祐 ※アマチュア
 「私にとっては距離が長い。ウッド系のクラブをしっかり使うことになるので、難しいです。予選通過ができるように頑張ります。パッティングが一番得意なので、シビアなパットを入れていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー