ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.8.13

最新情報①ーNEC軽井沢72ゴルフー明日へひとこと

岩井千怜<Photo:Atushi Tomura/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)第2日

岩井千怜(1位タイ:-10)
 「(明日は)ピンを狙って攻めて、バーディーチャンスについたところは全部入れる気持ちでプレーしたい。きょうは、パッティングが良かった。5メートル、7メートルなど、長い距離が入った。思っているところへ打てたのがよかったです。(今日一のバーディーは)16番です。ミスが続いていたので、すごくうれしかった」

堀琴音(3位タイ:-9)
 「確実に60台は必要になる。テンポよく、優勝のことは気にせず、いつも通りにプレーしたい。(今日は)きのうよりたくさんバーディーが獲れてよかった。パッティングがいい。(16番のセカンドは)3Wでギリギリの距離でしたが、フォローだったのでいけると思いました。でも、池の手前の石に当たって、もどってきてラッキーでした。神様いるなぁと思いました」

鶴岡果恋(5位タイ:-7)
 「久々の上位です。熱い戦いがしたい。きょうよりも、いいスコアを目指して、チャンスがあれば優勝も狙いたい。(今日は)ショットとパッティングの調子がいい。(9番でイーグル)ピンまで20ヤードでした。強く打てれば入るというイメージで、その通り打てた。うれしかった」

勝みなみ<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

勝みなみ(5位タイ:-7)
 「あしたは暑くなるでしょう。集中して、ベストを尽くしたい。(今日は)バーディーチャンスは少なかったけど、獲れるところでしっかり獲れたのは良かった。きのうから、パー5でバーディーが獲れていない。確実に獲っていければ、優勝も狙える」

全美貞(5位タイ:-7)
 「(最終日)優勝できればうれしいですが、楽しく、自信を持ってプレーしたい。きょうの前半はショットが良かったのにパッティングが決められなかった。後半、パッティングが入ったので、いいスコアで回れました。思ったよりも雨が降らず、気分良くプレーできました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー