1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

2022.11.22

最新情報ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県宮崎市)

藤田さいき
 「(今日は)少し疲れもあったので、いつもより軽めに練習ラウンドをしました。主にはコースの状態をチェックですね。グリーンが柔らかい感じがしましたが、本戦になればガラッと変わってくるでしょう。とにかく耐え抜きたい。(優勝後は)本当にたくさんの方が喜んでくださった。すごくうれしい」

勝みなみ
 「まずはこの大会に出場できることは、1年間がんばってきた証です。一生懸命がんばります。今年の目標が3勝以上。ここまで2勝。優勝したいです。前週からショットの調子がいまひとつ。コースに出て、ショットの調整を行った。(コースの印象は)狭いですね。あと、コーライグリーン。滅多にないので、そこへのアジャストもしなければいけません。グリーンもカタい。手前から攻めていきたい。(今年1年を漢字一文字で表すと)『迷』です。迷うのをやめようと思った1年でした。サントリーで、スタンス、スイングなどを考えすぎていた。考えても一緒。自分が打ちやすいスタンスで打ってみよう-そう思ってからガラリと変わった」

原英莉花
 「強い気持ちで4日間戦いたい。ベストを尽くして終わりたい。グリーンを外したときのアプローチがものすごく難しい。フェアウェイキープが大事になりますね。グリーンコンディションも毎日変わる。その日その日でしっかり状況判断をしていきたい」

金田久美子
 「(9年ぶりの出場です)久しぶりですね。とても難しいと思っていたけど、ドライバーショットさえ曲がらなければ、そこそこいけそう。(コースの印象は)狭いですね。あと、グリーンも重い。どれだけしっかり打てるかがポイントになる。ドライバーショットがずっと右に曲がっている。目線を少し右にして、スイングしたらいいボールが出た。試合でもできるといいなぁ」




このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索