1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーアクサレディス in 宮崎ー明日へひとこと

2023.3.23

最新情報ーアクサレディス in 宮崎ー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2023 UMKカントリークラブ(宮崎県)

西郷 真央(ディフェンディングチャンピオン)
 「ショットの調子が上がってきた。今回は、(指導を受ける)ジャンボ(尾崎)さんから、ダイナミックにやってこい-といわれている。クラブをしっかり振り切ることをテーマにしている。 今オフ、トレーニングをしっかり行った。そのおかげで飛距離が結構、伸びている。風などを含め、試合で確かめることなどがたくさんあります」

吉本ひかる<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉本 ひかる
 「好きなコースです。週初めの雨でグリーンなどが柔らかい。結構、スコアが出そうな予感がしている。たくさん、バーディーをとりますよ。 きのう、WBCの決勝をみました。感動した。侍ジャパンのひとりひとりがチームのために、頑張ってプレーをしていることが手に取るようにわかりましたね。見る人に感動を与えるというのは、こういうことだなぁ-という見本です。本当にすごい。それにしても、大谷さんが格好良かった。まだ、興奮が残っているけど、あすからはプレーに集中です」

稲見 萌寧
 「まだ、万全で優勝を狙うとは言い切れない。でも。前週の感じからショットが良くなってきた。優勝することは、簡単ではありません。最終日、最終組でプレーすることを続けながら、やっとチャンスをつかめる。私はそう思ってプレーをしています。 そういう状況でも、ショートゲームは頑張っています。オフにたくさん練習を積んだことが、実戦で発揮できるようになったのでは…。また、パッティングの調子も悪くはありません。ピンチで耐えることができている。今回も上位争いができたらいいなぁ」

山下 美夢有
 「前週より、今週という感じで調子が上がっている。そう感じるのは、試合でフィニッシュまでがビシッと決まることが多くなった。フィニッシュが決まると、いいリズムでクラブが振れている証拠ですからね。良い流れがつくることができる。 週初めの雨で、コンディションは去年と比較してまったく違う。マネジメントに注意したい。きょうのプロアマ大会のプレーで、いい手応えが伝わってきた。こうなれば、やるべきことをしっかり行うだけ。集中します」

川﨑 春花
 「良い感覚を取り戻すため、コース近くの練習場でたくさん打ち込みをした。おかげで良くなってきたみたい。このところ、ショットなどがアドレスからしっくりきていない。 そのための打ち込みです。今回は行ったことをしっかり結果につなげたい。良かった時に戻りつつあるからです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索