1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

2023.3.29

最新情報ーヤマハレディースオープン葛城ー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

西郷 真央 ※前回大会優勝
 「ティーショットではターゲットをしっかり決めて打っていくホールがたくさんあります。グリーンが難しいコースですが、今年は硬さもそこまで出ていない。例年よりスコアが出やすいというのが、今年回ってみた印象です。
 まずはしっかり予選通過を目指して、日曜日に向けて調子を上げられるように頑張りたい。
 (1Wの調子は)試合以外ではほとんど違和感無くスイングできています。試合になってどう影響するかを探りながらプレーしている状況です」

ユンチェヨン

ユン チェヨン ※最後のJLPGAツアー出場
 「6年間の感謝を込めて、今回は精いっぱいのプレーを披露します。去年から結果が伴わず、悩んで、悩んで(引退の)決断をした。今大会は私が日本で初めて出場した試合。思い出がたくさん。だから、最後もこの試合で終えることができるのは、とても光栄です。
 日本のギャラリーの皆さんのおかげで楽しくプレーができました。最後の試合も、ぜひ-。この後、韓国で1試合へ出場し現役を引退します。ありがとうございました」

金田 久美子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

金田 久美子 
 「今季は予選通過ができている。試合で流れが悪くなっても、崩れることがない。気持ちの面がしっかりしているから-と感じている。また、去年はハーフスイングでコントロール重視でしたけど、今年は1Wなどをフルスイング。もう少し飛距離が欲しいからです。おかげでキャリーはもちろんだけど、ボールのランが出るようになった。
 今大会はやはり風しだいでしょう。例年同様、素晴らしいグリーンの仕上がりですけど、週初めに雨が降ったせいか、ちょっとスピードが遅い。それにきょうまで、ちょっと風が穏やかですね。私としては、ハイスコアの勝負より、状況がタフになったほうがいいのかも…」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索