1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーRKB×三井松島レディスー明日へひとこと

2023.5.11

最新情報ーRKB×三井松島レディスー明日へひとこと

山下 美夢有<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

RKB×三井松島レディス 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)

山下 美夢有 
 「コースは広くないですが、チャンスが来た時に攻めきりたいです。富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの優勝はうれしかったのですが、それ以降調子が上がっていません。自分らしいゴルフができるようにしたい。試合に入ると、いろいろ考えてちょっとしたミスがあります。第1日に伸ばすことができれば上位に行ける。予選を通過して上位で争いたい」

吉本 ひかる<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉本 ひかる 
 「(コース)グリーンが固かった。こんなに固かったかなぁ。アップダウンがあるので、距離を合わせるのが難しい。距離はないですが、体力と集中力が必要になる。第2戦で優勝できて、自信がついて楽しくプレーできています。全試合で予選通過もできてゴルフが充実しています。調子が良くなかったのですが、今週は(きっかけを)つかんでよくなってきています。上位に行きたい」


大里 桃子
 「今年、成績を出せていませんが、調子は悪くない。自信を持ってプレーするのが大事だと思っています。ひとつかみ合えばうまくいく。何かきっかけがつかめれば・・・。(コースは)トリッキーなので、ティーショットが大事になる。(プロアマトーナメントでプレーして)調子は悪くなかった。優勝しているので。いいイメージがあります。あすから、頑張っていきたい。今週のテーマはゴルフを楽しむこと。見に来てくださった方に楽しんでもらうのが一番ですが、私自身も自信を持って楽しみたい」

小祝 さくら<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

小祝 さくら 
 「疲れはありません。今週のラウンドでは悪くはなかった。試合になってから何かが起こり出す。試合ではしっかりプレーできるように頑張りたいです。距離は長くないですが、トリッキーで伸ばしあいになるコース。チャンスにつけて、流れよくプレーしたいです。優勝するという気持ちをもってプレーしたい」

神谷 そら 
 「初めてプレーするコースで、福岡に来たのも初めてです。どんな感じになるのか・・・。予選通過を目標に、攻めるところと守るところのメリハリをつけたい。アップダウンがあって、セカンドショットが打ちにくい。グリーンも速くて固いですね。先週は1ラウンドで棄権してしまいましたが、切りかえていきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索