1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーCTBCレディスー明日へひとこと

2023.5.11

最新情報ーCTBCレディスー明日へひとこと

小滝水音<Photo:Gene Wang/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第5戦『CTBCレディスオープン』(賞金総額3000万円、優勝賞金540万円)大会第1日が5月11日、台湾・桃園市のOrient Golf and Country Club(6452ヤード/パー72)で開幕した。TLPGAツアー・賞金ランク1位でルーキーのウーチャイェン小滝水音、ツェンサイチンが3アンダーをマークし首位に立った。1打差の2アンダー、4位タイに篠崎愛常文恵など5人が続く。
(天候:曇り 気温:27.0℃ 風速:6.9m/s)

小滝 水音(1位タイ:-3)
 「まずこの順位で終わってびっくりしています。台湾は初めてですがこの雰囲気がとても好きで楽しめた。コースに何匹もクジャクがいて最初は驚きましたが、たくさん動物がいるのが好きなのでプレーにもいい影響を与えてくれていると思います。同じ組の台湾選手にはおすすめのご飯を教えてもらいました。スコアが伸びづらいコースだと思うので、あすは油断せずに冷静にプレーすることを心掛けます」

ウー チャイェン<Photo:Gene Wang/Getty Images>

ウー チャイェン(1位タイ:-3)
 「この大会は12歳の時から毎年出ているのですが、今年は仲の良い日本の選手ともプレーできているので嬉しいです。きょうは毎ホールバーディーを狙ってホステスプロとしてベストを尽くそうと思って臨みました。ティーショットが17番ホールまでフェアウェイキープできていたのですが、18番では木の上に乗っかってしまったので悔やまれますね。あすもいい状態をキープしたまま挑みたい」

荒川 侑奈(4位タイ:-2)※TLPGAツアーメンバー 
 「台湾での試合ですが、日本の試合みたいな雰囲気があってやりやすいです。このコースは今年1月の台湾ツアー日立レディース以来2回目です。前回よりグリーン周りにもアジャストできたし、風が強くなかったのでうまく回ることができたかなと。きょうはもったいない取りこぼしがありました。それをなくせばもっといいところにいけると思うので、あすは一つでも伸ばせるように頑張ります」

上原 彩子(11位タイ:±0)
 「久しぶりのステップに参加させてもらうことになって楽しみにしていました。一緒に戦っていた選手に会えたり、若い選手が出てきていたりと刺激になってます。きょうは2連続バーディーでいいスタートだったんですけど、上がりが2連続ボギーだったので。あしたはバーディーを重ねていって決勝ラウンドに繋げられるようにしていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索