1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 5人が出場権獲得ーブリヂストンレディスオープン主催者推薦選考会

2023.5.15

5人が出場権獲得ーブリヂストンレディスオープン主催者推薦選考会

<写真提供:大会事務局>

 JLPGAツアー2023シーズン第12戦『ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額1億円、優勝賞金1800万円)が5月18-21日、愛知県豊田市・中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6573ヤード/パー71)で開催される。15日、本戦の出場権をかけた主催者推薦選考会が行われた。

 プロ、アマ合計53人が出場し、5人の出場が確定した。トップ通過はアマチュアの吉田鈴。2位=P.サイパン、3位=立浦葉由乃、4位=@北川紗玖楽、5位=小滝水音

≪通過選手コメント≫
1位:吉田 鈴(-4) ※アマチュア

 「(本戦へ向けて)先週も出場させてもらって、今週もコンディションは悪くないと思うので、しっかり調整して、上位に食い込みたいです。(課題は)コースマネジメントです。ボギーが多いので、ケアレスミスを減らして、バーディーチャンスにつけたい」

2位:P.サイパン(-3)
 「初のレギュラーツアーなので、楽しみたい。アンダーを出したいです。(コースの印象は)グリーンも綺麗ですし、コンディションも最高でした」

3位:立浦 葉由乃(‐2)
 「名古屋出身なので、地元開催で盛り上げられるように、自分の良いプレーをお見せできるように頑張りたいです。今日まわった感じだと、例年より距離が伸びていて、バーディーホールもありますが、ボギーホールが増えた感じがするので、しっかり抑えていきたい」

4位:北川 紗玖楽(‐2) ※アマチュア
 「緊張しますが、出場できることに感謝をして、楽しんでプレーします」

5位:小滝 水音(‐2)
 「レギュラーツアーに出場するのがすごい久しぶりなので、とてもワクワクしています。(先週のステップアップツアーCTBCレディスで優勝-)土曜日まで、ずっと優勝争いして、体も疲れているとは思いますが、しっかりケアをして木曜日から、先週の勢いのまま頑張りたい」


※主催者推薦選考会の結果はこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索