1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーブリヂストンレディスオープンー明日へひとこと

2023.5.17

最新情報ーブリヂストンレディスオープンー明日へひとこと

西郷真央<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)

西郷 真央 ※前回大会優勝 
 「(昨年と)会場も違うので、違った形のディフェンディングチャンピオンとしての挑戦ですが、今週、私しかできない2連覇がかかっています。それに向けて全力で頑張りたい。過去にも回ったことがありますが、それよりも距離が伸びていてパー71になっています。印象としては難度が上がっている。ショットに関しては思っている通りの球が打てる回数が増えてきています。パッティングは良くなるきっかけができていなくて、ダラダラとボギーを重ねてしまうということが多かった。今週はパッティングも新たな試みとして練習方法やイメージを変えてやっている。良い方向にいってくれたらいいなぁ」

岩井 千怜 ※前週優勝 
 「(コンディション)悪くはないです。2週連続(優勝)は、気にしていません。今週は今週で切り替えて、第1日から自分のペースでやっていきたい。(コースは)距離が長い。例年よりティーイングエリアが後ろになって、長い印象です。グリーンは、ビタ止まりはしないイメージです。あしたはもっと硬くて速くなる感じがします。(暑さ対策は)まずは睡眠をよくとって、ごはんをよく食べることを意識したいです」

吉田優利<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉田 優利
 「大会スポンサーのブリヂストンさんにはずっとお世話になっているので、結果で恩返ししたいというのもありますし、それがこの大会だったらすごく嬉しいと思います。2年ぶりの中京ゴルフ倶楽部での開催ですが、以前はバーディー合戦のイメージだったんですが、今年は距離が長くなり、ボギーを打ってしまうようなホールも出てきたので、攻めるホールと守るホールを抑えて、メリハリのゴルフをしたいです。パー5からパー4になった13番がキーホールなので、そこを上手くクリアしていきたいです」

青木 瀬令奈<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

青木瀬令奈
 「去年は3位タイといい順位で終われましたが、今年はコースが違うので頑張りたいですね。久しぶりの中京ゴルフ倶楽部は距離も伸びていて、難しい戦いかなと思いますが、得意のウッドや小技で上位に食い込めたらいいなと思います。パターは先週と同じものか、ちょっと違うタイプを使う予定です。まずは予選を通って、先週4位に終わった悔しさもあるので、試合の悔しさは試合でしか晴らせないので頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索