1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーツインフィールズレディースー明日へひとこと

2023.5.19

最新情報ーツインフィールズレディースー明日へひとこと

工藤遥加<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第6戦『ツインフィールズレディーストーナメント』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が5月19日、石川県小松市、ゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース(6,487Yards/Par72)で行われた。通算6アンダーの首位タイに工藤遥加一ノ瀬優希が並び、ともにステップ・アップ・ツアー初優勝を狙う。3打差の通算3アンダー、3位タイに吉本ここね成澤祐美がつけ、通算2アンダー5位タイに服部真夕天良枝里子小林光希の3人が続く。
(天候:雨 気温:17.7℃ 風速:東2.1m/s)

工藤 遥加(1位タイ:-6)
 「2番と17番でチップインを2回できて、流れもすごくよかった。雨が降るということは飛距離が出る人が有利になってくる。そこは活かしていかないといけない-と気を引き締めて、スタートしました。今シーズンは、ステップアップツアーで優勝することを第一目標にしています。チャンスがあればしっかり掴みたい。あしたは一打一打の積み重ねしかないので、その先に何かいい成績があればいいなぁ」

一ノ瀬 優希(1位タイ:-6)
 「前半、なかなか(パッティングが)入りませんでしたが、あまり慌てることなく頑張って、ついて行こうと思ってやっていた。その後、ポンポンと(バーディーが)獲れたので、気持ちよくゴルフができた。きょうは耐える日で、パープレーで回れたらナイスかなぁ-と思いながら回っていた。雨が止んで気持ちよく振れるようになってきてからは、更に集中することができました。あしたはとにかく落ち着いて、バーティーが来ても、ボギーが来ても慌てず、チャンスを待ちたい」

吉本ここね<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

吉本 ここね(3位タイ:-3)
 「きょうは途中までノーボギーでしたが、17番でボギーを打ってしまって、そこがすごく悔しい。バーディーチャンスもなかなか決めることができなかった。あしたはバーディーチャンスにしっかりつけることを意識して、パー5のチャンスを逃さないように、そしてチャンスを決めきれるように頑張りたいです」

成澤祐美<Photo:Shintaro Wada/Getty Images>

成澤 祐美(3位タイ:-3)
 「きょうはスコアを伸ばすことを目標にしてスタートして、1オーバーという形で終わりました。トータル3アンダーなので、まだチャンスはあると思っています。カップが高いところに切られていて、ファーストパットの距離感は、きょう、一日中ずっと意識していました。あした、アンダーパーで回るには、パッティングをしっかり決めることが大事なので、スコアを伸ばせるように頑張りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索