1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 5人が出場権獲得ーリシャール・ミル ヨネックスレディス主催者推薦選考会

2023.5.29

5人が出場権獲得ーリシャール・ミル ヨネックスレディス主催者推薦選考会

<写真提供:大会事務局>

 JLPGAツアー2023シーズン第14戦『リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント2023 in 朝霧』(賞金総額9000万円、優勝賞金1620万円)が6月2-4日の3日間、静岡県富士宮市・朝霧ジャンボリーゴルフクラブ(6687ヤード/パー72)で開催される。29日は、本戦の出場権をかけた主催者推薦選考会が行われた。

 プロ、アマチュア合計47人が出場し、5人が出場権を獲得した。トップ通過を果たしたのは3アンダーでまわった
小滝水音。2位タイ・2アンダーにJLPGAツアー初出場となるアマチュアの伊藤せあら、蟹江美羽ら、アマチュア選手4人が続いた。


≪通過選手コメント≫

1位:小滝 水音(-3)

 「ティーショットの狙いどころが決まっていて、グリーンが硬くてセカンドショットも気の抜けない、難しいコースという印象だったので、ボギーを打たないように気を付けました。(結果として)ノーボギーでラウンドすることができて良かった。本戦ではフェアウェイにティーショットをしっかり置けるように、これから調整して臨みたい」


2位タイ:伊藤 せあら(-2) ※アマチュア

「今日はドライバーの調子が良く、アイアンもしっかりついてバーディーも獲れて、安定したプレーができた1日でした。JLPGAツアー初出場なので、とにかくプレーを楽しんで、ベストアマチュアを獲れたら嬉しいです」


2位タイ:蟹江 美羽(-2) ※アマチュア

「主催者推薦選考会を初めて通過することができて、すごく嬉しいです。最近全てがかみ合っていなかったが、今日はノーボギーで回れて、2アンダーで上がることができた。まずはしっかり自分のゴルフができるように、予選通過を目指して頑張りたい」


2位タイ:角江 愛梨(-2) ※アマチュア

「主催者推薦選考会を初めて通過できて、とても嬉しいです。このコースは狭く、フェアウェイをキープするのが難しい印象なので、ティーショットに注意しながらプレーをしたい。JLPGAツアー初出場なので、予選を通過し、3日間ラウンドできるように、ベストアマチュアを獲得できるように、頑張ります」


2位タイ:倉林 紅(-2) ※アマチュア

「本大会の主催者推薦選考会は過去にも出場させていただきましたが、なかなか通過できず、今年通過することができてとても嬉しい。本戦では自分らしいプレーを心がけて、最後まで楽しみたいと思います。ベストアマチュアを獲れるように頑張りたい」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索