1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと

2023.6.7

最新情報ー宮里藍 サントリーレディスオープンー明日へひとこと

山下美夢有<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

山下 美夢有 
 「コンディションは悪くありませんが、ショットの安定感が思っている以上によくなくて、その修正をしています。いいイメージで打てていて、好きなコース。アップダウンがあって、砲台グリーンがたくさんあるので、縦距離が難しいです。去年は優勝できましたが、今年はしっかりショットの調子を戻して、自分らしいプレーで頑張りたい。3日間(競技)でも4日間(競技)でも変わらない。まずはベストを尽くそうと思います」

安田祐香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

安田 祐香
 「地元・兵庫県での大会ですが、今年は例年よりも全体的に調子がよく、ドライバーショットの曲がりも小さいので、プロになって一番いい状態で第1日を迎えることができそうです。課題はパッティングですが、先週から新しいパターに替えたり、いろいろ挑戦している最中です。今週は雨が降る予報ですが、毎日2アンダー、もしくは60台を出していけば、上位で優勝を争えると思います」

吉本ひかる<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

吉本 ひかる
 「地元に近いコースなので頑張りたいです。先週からドライバーの調子が上がってきたので上位を狙いたいです。この試合で優勝か2位になればAIG全英女子オープンにも出場できますからね。えっ、メルセデスランキングの上位3名も出場できるんですか。それは知らなかったです。現在9位なので、そちらの方からも狙ってみたいですね」

馬場 咲希 ※アマチュア 
 「今週はスポンサードしていただいているサントリーさんの試合。私もすごく頑張りたいという気持ちが大きいです。試合前の1週間で調子を合わせられるように練習してきたので、それが発揮できるように頑張りたい。アウトコースとインコースで雰囲気が違う。インは広々していて、グリーンの傾斜も少ないわけではない。アウトはフェアウェイもすごく狭く、グリーンも細長いホールが多い。気を付けてプレーしたいです」

宮里 藍 ※大会アンバサダー 
 「フェアウェイが狭くなったホールが、インコースに関しては増えましたが、ラフもしっかり伸びていてグリーンコンディションもかなりいい状態です。きのう(6日)の雨で少し軟らかくなったので、第1日はボールが止まる状態にあります。第1日、第2日は天候を意識して(ピン位置)を決めたい。4日間、しっかりとコース攻略して、自分のゴルフに徹することがキーになる。例年、僅差で優勝争いをしていることが多い。最後までどれだけ攻め切れるか、バーディーを獲ることができるかが重要になってくるでしょう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索