1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2週連続なら、果たして…。藤田光里のうれしい悲鳴

2015.4.30

2週連続なら、果たして…。藤田光里のうれしい悲鳴

サイバーエージェントレディス ゴルフトーナメント』 鶴舞カントリー倶楽部 西コース(千葉県)

 「今でも、携帯電話が鳴りやまない」。『フジサンケイレディスクラシック』でツアー初優勝を飾った藤田光里は、大きな反響に戸惑いを隠せない。「自分では、まだ優勝したんだ、という実感がない」と繰り返すが、周囲は祝福ムード一色。「SNSには、一般のファンから200通ぐらいのメッセージが届いて、しばらくお会いしていなかった方から、たくさん連絡がありました。今週初めには、スポンサーやメーカーへのごあいさつをすませ、アッという間に数日間が過ぎ去った感じです」と話す。

 何よりも、本人が驚いたのは「自分の気持ち、感じていることを直接伝えたい」と今年からスタートしたオフィシャルブログ。シーズン当初のアクセス数は、1日当たり平均9千件程度で推移していたが、優勝争いを演じた『スタジオアリス女子オープン』では2万件を突破。翌週の『KKT杯バンテリンレディスオープン』は、その倍以上の4万件を超えて、初優勝を飾った先週の日曜日には、21万件にも跳ね上がった。勝つことの大きな意味を実感した、ここまでのシーズンである。

 「開幕からいい調子で来ているから、今週は、原点に戻ります。目標は予選通過。出る試合は、いつも目標を決めて頑張るのが私のスタイル。それをひとつずつクリアしていきます」。勝っておごらず、足元を見つめなおす。藤田はブレることがない。

藤田光里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hikari-fujita/

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索