1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.5.7

大会1日目 コメント集

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県) 1日目

チョン インジ(2位タイ:-6)
「今回初めて日本のメジャー大会に出場しましたが、コースの管理が隅々まで行き届いていて、楽しくプレー出来ました。グリーンが速くて、メジャーに相応しい面白いセッティングだと思います。明日からもこの環境の中でプレー出来るのが楽しみです」。

金田 久美子(5位タイ:-3
「全体的に良いゴルフが出来たと思います。ロングパットの距離感も良かったです。今週は4日間満足できるゴルフがしたいです。ここ一ヶ月ぐらい良いゴルフができていますが、一日目がダメとか最終日がダメとかなので、そういうのを無くせるように。1日1日で満足できるようにしたいです」。

青木 瀬令奈(5位タイ:-3)
「チャンスはすごくいっぱいありました。アプローチしたのは11番と16番だけで、あとはバーディーチャンスについていました。今年流れが悪かったですが、先週の土曜日から良くなってきて、自信に繋がってきました。4日間競技なので、長い目で見て自分のゴルフを出来れば、自然と結果もついてくると思います」。

不動 裕理(5位タイ:-3) 優勝すると史上初の公式戦4冠
「今日はそんなにティーショットが曲がらず、何とかフェアウェイに持っていけました。私の場合はショートパットに限るので、そこで気を抜かないようにしています。やっと入るようになってきたので、これを逃さないように必死です。4冠を考えるのはかなり早いですけど、良い1日で終われたので、まずは明日頑張りたいと思います」。

菊地 絵理香(5位タイ:-3)
「今日はショットもパッティングもそこそこ良かったので、ピンチもちょっとしかなく、リズム良く回れました。今日は風があまりなく、グリーンも止まりやすかったので、全体的にスコアが伸びたと思います。メジャーですが、他の試合と変わらずフラットな気持ちで出来ているので、意気込み過ぎず、明日からもいつも通りできればと思います」。

上田 桃子(5位タイ:-3)
「朝一からバーディー先行できて、気持ちよくゴルフ出来ました。これだけ風が無かったら、グリーンも綺麗ですし、7アンダーぐらい出ると思います。トップのスコアも想定内で、足の状態を考えれば合格点です」。

成田 美寿々(35位タイ:イーブン) ディフェンディングチャンピオン
「最初は緊張でどうなるかと思ったけど、良い滑り出しだったので大丈夫でした。自己評価は80点ぐらい。ショットとかは悪くないので、あと少しパッティングが入ってくれればいいかなと。(上はスコアを伸ばしているが?)去年の初日も出遅れているので、関係無いかな。あと3日間あるので、7打差は大きいですけど、そんなに気にせず行こうと思います」。

宮里 藍(35位タイ:イーブン) 今季日本ツアー初参戦
「昨日言っていたように4アンダー出せそうな感じでしたけど、ちょっと攻めきれなかった分、スコアを伸ばせなかったですね。でもしっかりとしたコースマネジメントを1日通してできたので、プレー中嫌な感じは無かったです。ゴールデンウィーク明けなのに、ギャラリーも多くて、今の日本の女子プロ人気はすごいなと思いました」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索