1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2015.5.9

大会3日目 コメント集

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県) 3日目

イ ボミ(3位:-7) 途中首位を猛追も15番で痛恨のダブルボギー
「15番が…考えが早かったかな…。あそこは自信なくてもいっちゃって、ミスが多くなっちゃって…。もちろん悔しいです。15番は昨日もボギーですし…。明日は6打差あるので、1番から攻撃的に頑張りたいですね。明日は6、7アンダー出さないと、優勝は無理だと思います」。

鈴木 愛(4位タイ:-5)
「良い感じで前半終わったのですが、12番のボギーで後半悪くなってしまって…。パッティングも途中から自信がなくなってしまって、緩んだり、プッシュアウトが続いたり、残念でした。でも最後18番でバーディーが取れたので、何があるか分かりませんし、明日はビッグスコアで回りたいです」。

ジェシカ・コルダ(4位タイ:-5)
「今日はショットもパッティングもリズムがなかなか掴めなかったので、キャディーと色々相談しながらやってきました。後半は14番のチップインバーディーが大きかったです。もちろん優勝したいと思っていますので、明日はスタートダッシュをかけて、早いうちにプレッシャーをかけていきたいです。良い最終日にしたいです」。

テレサ・ルー(6位タイ:-4) 公式戦3連勝に望みをつなぐ
「今日はバーディーチャンスをたくさん作れたから良かったです。ボギーも多かったですが昨日より良いです。トップとは結構離れましたが、この感じでいければ上手くいったらチャンスはあると思います。マネジメントを考えながらチャレンジして、バーディーチャンスを作りたいです」。

キム インキョン(6位タイ:-4)
「昨日は風が回っていて難しかったですが、今日は安定した風で、3アンダーと予想通りの良いスコアだったので楽しんでラウンドできました。明日は友達も応援に来てくれるし、トップと差がありますが、たくさんバーディーを取れるように頑張ります」。

森田 理香子(8位タイ:-3)
「今週、(師匠の)岡本さんに見てもらって、これかなと思うのをやってみたらハマったという感じです。パッティングは午前中は入らなかったですが、午後は長いのも入ってくれて気持ち良かったです。明日は追う立場ですごく差もありますが、今日以上にパッティングが入ってくれたら無きにしも非ずなので、頑張ってみたいと思います」。

藤田 幸希(8位タイ:-3)
「私は東コースが好きです。去年までの西コースは、9番が苦手。1ホールだけで4日間、8オーバーの大叩きがトラウマになってしまいました。きょうの内容は良かったと思う。ただ、とにかくピンの位置が難しかったです。最終日は自分のプレーに徹して、スコアを伸ばしたい」

成田 美寿々(15位タイ:-1) スコア伸ばすも連覇は厳しく
「今日は午前中からショットがキレていましたが、パッティングが入らずで。伸び悩んでいたら後半入ってくれたので、満足いくゴルフでした。明日はトップと離れていますが、爆発したいと思っているので、ノーボギーでたくさんバーディーを取っていけるように頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索