1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 山下美夢有 左の手形を新たに展示ーニシタチ手形モニュメント除幕式

2024.3.20

山下美夢有 左の手形を新たに展示ーニシタチ手形モニュメント除幕式

<提供:広報事務局>

 ジャパンゴルフツアー「ダンロップフェニックストーナメント(以下、DPT)」、JLPGAツアー「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(以下、リコーカップ)」では、(公社)宮崎市観光協会とニシタチまちづくり協同組合と連携し、2023年度のDPT優勝者:杉浦悠太とリコーカップ優勝者:山下美夢有の手形モニュメントを宮崎市内の繁華街・ニシタチに展示。

 20日、新設することになった手形モニュメントを記念して、宮崎市内の一番街商店街アーケード内特設会場で除幕式が行われた。

 ニシタチ手形モニュメントは、平成16年からニシタチ中心地に3ケ所設置しており、これまで、タイガーウッズ、青木功、王貞治、長嶋茂雄など25名のアスリートの手形を飾っている。

 宮崎県は、県内におけるゴルフ人口もさることながら、一年を通じてゴルフで訪れる観光客は多く、地域をあげてゴルフの盛り上げに取り組んでいる。今回の両トーナメント優勝者の手形が、多くの方に親しまれ、「観光都市みやざき」の地域活性化の一助となることを目指す。

山下 美夢有
 「昨年のリコーカップで2年連続優勝することができて、(昨年の右手に続いて)今回は左手の手形を残せることになりました。とても嬉しいですし、光栄に思います。今年も3連覇を目指して頑張ります。たくさんの方に手形に触れていただきたいです」

<提供:広報事務局>

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索