1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 誕生日ウィークに自ら花を添えることができるか

2015.5.16

誕生日ウィークに自ら花を添えることができるか

 2015年LPGAツアー第11戦『ほけんの窓口レディース』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)の大会2日目が16日、福岡県福岡市の福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,375ヤード/パー72)で行われた。この日、誕生日を迎えたジョンジェウン(韓国)が単独首位に立ち、明日、日本ツアー初優勝を狙う。1打差の2位には、イボミ(韓国)、2打差の3位にはテレサ・ルー(台湾)、3打差の4位には大山志保が続いている。(天候:曇り 気温:19.0度 風速:4.9メートル)

 この日、首位でスタートしたジョンジェウンがステディなゴルフを展開し、首位を守った。本人はアンダーパーを目標にしていただけに少し残念がったが、「風が強かったし、ピン位置も難しかったので」と、それほど悲観はしていない。明日は初の最終日最終組。「最近はずっと調子が良くて上位にいたので、そんなに緊張はしないと思う」と、悲願達成を目前にしても落ち着きを放っている。先週は、同じ韓国出身のチョンインジが日本ツアー初優勝を飾った。「後輩が勝ってもっと頑張らなきゃと思いました」と、その活躍を刺激に、自身の初優勝に向けて意欲をのぞかせる。

 今日、26歳の誕生日を迎えたジョン。「トーナメントと誕生日が重なることが多いのですが、いつも成績が良いんです」と、今回も何かを暗示しているかのよう。「他にプレゼントはいらないので、優勝がほしい」。誕生日ウィークに「優勝」という花を添えることができるか。その時には、「完全優勝」という花もまた添えられる。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索