1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ホールインワン! 森田理香子は調子も運も上昇中

2015.6.10

ホールインワン! 森田理香子は調子も運も上昇中

『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

 人生初は、やはりうれしい。この日のアマプロチャリティートーナメントで、森田理香子が初のホールインワンを達成した。6番ホール、PWで打ったティーショットが、軽いドローでピン手前2メートルへ。落ちたオレンジカラーのボールは、そのままラインに乗って、カップインした。「フックラインできれいに入りました。オーッ、ヤバい、ウワーッ。そんな感じです。プライベートでもホールインワンの経験はありません。うれしかった」と言葉を弾ませた。

 スポーツパートナーとして契約しているサントリーの主催大会だけに、ホステスプロとして、これ以上はない吉兆だ。「お世話になっているサントリーさんのアマプロで出せるなんて、イメージがいい」とボルテージが上がる。ただ、ここ数戦はいまひとつの成績が続いているだけに、慎重だ。「調子はボチボチという感じで悪くはありません。全体は悪くなくても、(バーディーが)欲しいところで、反対にいってしまう。今大会は(2013年に)優勝もしているけど、去年は予選落ち。だから、まずは最低でも予選通過が目標。その上で、4日間でいいプレーを見せたい」と話していた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索