1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. VS藤田 成田美寿々は『受けて立ちます』!

2015.6.12

VS藤田 成田美寿々は『受けて立ちます』!

『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)2日目

 独走から一転…。一気に2位以下を突き放す成田美寿々のシナリオに狂いが生じた。「ドライバーが曲がった。3パットが3回もありました。(首位に)並ばれたのは私のミス」としながらも、「空気を読んだということにしておきましょう」。混戦ムードの決勝ラウンドとなり、ファンとしては勝負がおもしろくなった。ましてや、成田に並んだのは、藤田光里。逆転負けを喫した『スタジオアリス女子オープン』のリベンジを堂々と宣言しているのだから、ますます興味がわいてくる。この勝負、「受けて立ちます」と闘志をたぎらせた。

 2日目のハイライトは5番(パー4)のイーグル。残り156ヤードの第2打を7Iで打ち、「ライナーの強い球が出たので、やばいと思ったら、キャリーで入った」という。何が何でも優勝を目指す、強い気持ちは揺らいでいない。「悪かったドライバーショット、ロングパットを修正します」と早速、練習場へ向かった。また、優勝以外にも今大会、単独15位以上なら、生涯獲得賞金が2億円を突破。「そろそろかなぁと思っていました。2億円といわれても、すごいとは感じるけど、想像がつかない。私たちの職業は、成績がそのまま賞金に反映する。今年中に3億円も突破しましょう」とボルテージが上がった。何はともあれ、第3日、最終組に注目!


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索