2024.11.24
最新情報①ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー来季へひとこと
小祝さくら<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>
JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)最終日
小祝 さくら(2位:-11)
「惜しかったなぁ。前半はすごくいいゴルフができていた分、後半ちょっとバーディーが少なくて…。でも、ベストを尽くして最後まで攻めるゴルフができたので、結果的には良かったです。
シーズン後半は伸ばし切れなかったのが悔しい。ですが、目標にしていた複数回優勝は達成できたし、今年もまあまあかな-。
(来季に向けて)ランキング上位の選手が海外へ行ったりするので、寂しくはなるんですけど、お互い違う場所で頑張って、自分は日本ツアーでベストを尽くして頑張るだけです」

佐久間朱莉<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>
佐久間 朱莉(3位タイ:-8)
「前半は風が強くて難しい展開だったんですけど、しっかり耐えてノーボギーでプレーできたのはすごく嬉しいなと思います。今シーズンは、優勝できなかった。その悔しさが一番大きいです。でも、勝てないなかでこの位置でプレーできたことは、少しは自信になりましたね。
オフは、トレーニングに専念して、けがなく1年間戦える力をつけられるようにします。技術面ではアプローチとパッティングが課題。100ヤード以内のショートゲーム、2、3メートル以内のパッティングを決められるようにしたいです。もちろん、ジャンボ(尾崎)さんに見てもらいながら-。
来季は初優勝したいですし、メンタル的に穏やかに過ごせるようにしたいです」

鈴木愛<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>
鈴木 愛(3位タイ:-8)
「ずっとチャンスについていて、こんなにも入らないかというぐらい入らなくて…。もう1個2個入っていたら、もうちょっといい流れにはなっていたかなと思います。自分の体調を忘れるぐらい4日間いいゴルフができたと思うので、よくこの位置で終われたなと思います。
今シーズンは、3月にすぐ優勝できて、出だしは良かったんですが、その後は優勝争いも少なく苦しい時間は長かったです。ここ2週間はすごくいいゴルフができたので、来年は高い目標を持って戦えるように、練習とトレーニングを頑張ります。来年は今年より勝ちたいです」

山下美夢有<Photo:Hiromu Sasaki/Getty Images>
山下 美夢有(6位:-6)
「ショットがあまりいい感じではなかったので、なかなか伸ばせなかった。今シーズン、良かったり悪かったりと、調子の波が結構あったと思います。
来年こそはメジャー優勝という目標を達成できるように頑張っていきたい。(米女子ツアーの最終予選に向けて)ショットをはじめ全体的にもう一度見直して、いい状態で行きたい。トップ通過じゃないとなかなか試合に出られないので、そこを目指します」
関連ニュース & トピックス
- 2025.11.30
- 鈴木愛 プレーオフを制して9年ぶりの公式競技V
- 2025.11.30
- 最新情報-JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ-来季へひとこと
- 2025.11.29
- 鈴木愛と金澤志奈が-6で首位を並走
- 2025.11.29
- 最新情報ーJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップー明日へひとこと
- 2025.11.28
- イーグル発進の穴井詩が単独首位に浮上
