ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2015.8.20

元気いっぱい渡邉彩香 〝蓮の花〟で二兎を追う

CAT Ladies 大箱根カントリークラブ(神奈川)

 先週、同一ラウンドでアルバトロスとイーグルを達成、最終日には4連続バーディを含む猛チャージを見せるなど、大いに大会を盛り上げた渡邉彩香は、「調子はまあまあですね。ピンをデッドに狙うゴルフをしたい」と今週も元気いっぱいだ。
昨年8個を獲得し、1位となったイーグル数ランキングには、やはりこだわりがあるようで、「今年も1位になりたいなと思っています。今週は(パー5の)1番と13番ですかね」と既に狙うホールも定まっている。今大会は、実家がある熱海から距離も近く「みんな〝箱根行くね〟って言ってくれていたので」と地元の知り合いや友人も駆けつける予定。「イーグル獲るとガラッと流れが良くなるので」というカンフル剤を、応援団の前で見事に奪って勢いに乗る構えだ。

 ちなみにイーグルといっても、何もパー5のみで生まれるものではない。このコースの名物ホールの一つにあげられるのが、グリーンがバンカーに囲まれた17番パー3(170Y)、別名〝蓮の花〟。例年このホールには、最終日にホールインワン賞(賞金:$50,000)がかけられているが、未だ獲得者は出ていない。「17番は難しいですよ。風もフォローだし、最終日はピン位置も難しいし」と前置きはしたものの「もちろん狙いますよ。ふふふ」と笑みを浮かべた。今週はホールインワン賞とイーグル。元気いっぱいに、渡邉彩香は二兎を追う。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter