1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 新たな目標設定で、士気が上がるイボミ

2015.9.3

新たな目標設定で、士気が上がるイボミ

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント みずなみカントリー倶楽部(岐阜県)

 イボミに新たな目標が生まれた。今季の目標は、亡き父との約束である「賞金女王」。そこに「年間獲得賞金2億円」という新たな目標が加わった。現在、獲得賞金額は約1億3,600万円。残りの試合数を考えても、目標達成の可能性は十分にある。イ自身も「目指していきたい」と、前人未到の大記録達成に意欲満々だ。

 そのためには、出場試合での上位進出がカギとなる。今大会では特に、“調整力”が求められそうだ。「先週の速さの感覚が残っているので、打ちきれない」と、先週の『ニトリレディスゴルフトーナメント』で、“14フィート”という女子では類を見ない速さのグリーンを経験してきただけに、その残像は強く残っている。さらに、開催会場であるみずなみカントリー倶楽部は自身初めてのコース。「距離もいろいろあるし、狭いホールもある。難しい」と、警戒。いかに早くコースの特徴を身体に染み込ませるかが大きなポイントとなりそうだ。

 新たな目標追加で更にモチベーションは高まっている。調整力さえ整えば、今季のイに死角が見当たらないだけに、2週連続優勝も見えてくる。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索