1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2015.10.2

大会2日目 コメント集

<写真:Atsushi Tomura/Getty Images>


日本女子オープンゴルフ選手権 片山津ゴルフ倶楽部白山コース(石川県) 2日目


新垣 比菜 (4位タイ:-1) アマチュア最上位
「前半はティーショットを引っかけてラフに入っていました。後半引っかけないように意識しましたが、所々出ましたね。今日のティーショットが本当に大変だったので、明日も大丈夫か不安ですね。曲がらないように気をつけたいです」。

アン ソンジュ (4位タイ:-1)
「今日は天気は悪くないのに、ショットが思うように行かず、悔しい一日でした。自分の中では頑張っていたけど、修正することが出来なくて残念でした。このあと練習場で修正したいです。(トータルで)アンダーパーで終われただけでも安心しました。今日はアプローチに助けられましたね」。

イ ボミ (4位タイ:-1)
「16、17番のバーディーが本当に大きくて、60台で回れたのが信じられなくてすごく嬉しいです。ここで69は最高です。昨日、今日で一回だけしかラフに行ってないので、ドライバーの調子は良いです。明日からもその感じなら良いですね」。

李 美香 (4位タイ:-1)
「良くも悪くもなくという感じです。昨日の雨でグリーンが軟らかくなっていたので、セカンドショットは打ちやすかったのですが、昨日とは逆にパットが良くなかったので多くのチャンスを逃してしまいました。あと2日あるので、どうなるか全く分かりません。自分のゴルフをし続けたいと思います」。

ささき しょうこ (4位タイ:-1) ツアーデビュー戦で好位置
「前半は全てパーオンして、風もなかったので、攻めやすかったですが、後半は少し風が出てきて、夕日でラインも読みづらくてスコアを落としてしまいました。でも昨日よりも(スコアが)一つ良くなったし、明日も今日より一つでも良くして少しでも上位にいきたいです」。

藤田 幸希 (9位タイ:イーブン)
「全体的に良かったですね。最近ショットの調子が悪かったので、大分直ってきています。伸ばし合いは苦手で、耐える方がすきなので、メジャーのセッティングは好きですね。(女子オープンを獲れば、選手権と日本タイトル2冠)そうなったら大騒ぎですね。でも最終目標ではあります。達成したらどうしよう(笑)」。

鈴木 愛 (17位タイ:+2)
「今日は朝からショットの調子があんまり良くなくて、耐えていこうと思ったけど…。後半もティーショットがフェアウェイにいっても、風の影響でグリーンに乗らなかったり、ちょっとずつかみ合いませんでした。でもパッティングは悪くないので、ショットですね。残り2日、2アンダー、2アンダーを目標にしていきます」。

テレサ・ルー (71位タイ:+9) ディフェンディングチャンピオン
「大変でした。調子が良くないというか、(ショットが)行ってほしいところに行かないんですよね。天気も良かったので言い訳がないです。ディフェンディングとして臨む大会でしたし、メンタルなど勉強になりました」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索