1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2015.10.16

大会1日目 コメント集

<写真:Masterpress/Getty Images>

富士通レディース 東急セブンハンドレッドクラブ西コース(千葉県) 1日目

服部 真夕 (3位タイ:イーブン)
「ティーショットが曲がっていて、16番までよくノーボギーできたなと。寒いし、風が…。とにかく距離が残るし、フェアウェイに行かないし。ラフが重くて抜けが悪く、苦戦する1日でした。パットが良かったです。パターに助けられました」。

種子田 香夏 (3位タイ:イーブン)
「ティーショットでチーピンが何球か出て、そこをパーで拾って、なんとかという感じでした。全体的にフェアウェイを外していましたね。自己採点は70点ぐらいです。明日もスコアを伸ばすよりも耐えるゴルフをしていきたいです」。

イ ボミ (10位タイ:+1)
「本当に疲れました。ずっと雨で、後半は風もあって、昨日までと違うコースみたいでした。距離も長くてユーティリティばっかり打ちました。でもパットの調子はいいので、明日はアンダーパーが出るかなと思います」。

藤本 麻子 (22位タイ:+2) 富士通所属
「後半寒くてコンディションが大変でしたが、先週に引き続きしっかり考えながらゴルフが出来たので、2オーバーの結果は置いておいて、内容は良かったと思います。明日も天気が悪い予報なので、1ホール1ホール難しくなってくると思うし、寒いのでいつもより飛ばなくて、コースも長く感じると思いますので、ミスしてもすぐに気持ちを切り替えてやりたいです」。

新垣 比菜 (22位タイ:+2) アマチュア
「良く耐えたゴルフだったと思います。(天候が悪い時に)力む癖があるので、力まないように意識しました。グリップを緩く握るようにしました」。

勝 みなみ (22位タイ:+2) アマチュア
「(雨のラウンド)嫌いではないです。寒さだけが苦手ですね。手がかじかんでしまい、グリップがちゃんと握れないとショットが安定しないです。明日はボギーを4つくらい少なくすることを目標にやりたいです。ショットは悪くないので、ドライバーが真っ直ぐいけばスコアが作れると思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索