ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

ニュース&トピックス 一覧

日本生まれのバイリンガル。これまでの人生のほとんどを海外で過ごした。上海→ニューヨーク→上海→フロリダ。日本語は当然だが英語、中国語と3か国語を操る。2年前に帰国した。
落ち着いたたたずまい。それもそのはず、ルーキーは26歳だった。「韓国でプロになって8年。生まれ変わったというか、初心へ戻れた。ときめいています。だって、合格できる人数がすごく少ない。すごいプレ…
ゴルフを始めたのは8歳。「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップを父と一緒に見に行って、それから始めようと思った」のが始まりだ。それがいつのまにか職業としてプロゴルファーを志すことに-。
1月27日付のロレックス ランキングが発表された。米女子ツアー第2戦も2位に入った畑岡奈紗がひとつ順位を上げ、4位。渋野日向子は11位で変わらず。鈴木愛が14位とひとつ順位を上げた。3人ともに東京オリ…
シックなスーツ姿のインタビュー。2020年のシーズンへ向けたメッセージから話をうかがってみた。「最終プロテストに合格したことは、人生で確実に大きな出来事だと思います。会員に迎えてくださったこと…
手先の器用さと集中力は、プロゴルファーの強力な武器かも知れない。特技は小物づくり。「細かい作業が得意です。一度、集中すると6時間ぐらい、ぶっ通しでできる。写真たてのフレームなどを、ミリ単位の…
4Iをキャディーバッグへ見つけた。女子ではとても珍しいセッティング。「ハイボールを打つことが、あまり好きではない。私、アイアンショットが好きです。ボールを低くおさえられるところがいい」と、ち…
きっかけは父親からの勧めだった。「もともと何かスポーツをやりたいと思っていました。父が『ゴルフは女の子に向いている。激しくないし、優雅にプレーできる』というので、6歳から始めました」。遊びと…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter