1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 幸運の女神を味方に!藤崎莉歩「チャンスなので楽しんで」

2016.3.19

幸運の女神を味方に!藤崎莉歩「チャンスなので楽しんで」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

Tポイントレディス ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県) 2日目

 「自分の名前がスコアボードに載って緊張しました」、通算3アンダー4位タイで2日目を終えた藤崎莉歩はホールアウト後のインタビューではにかんだ。この「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」への出場は現地ウェイティングによる繰上げによるもので、今シーズンはQTランク45位の成績により開幕戦から全試合に出場できてはいるが、前の2試合は予選落ち。10月以降に開催される試合は出場枠が制限されるため、出場できる試合はチャンスを生かして攻めていかねばならない。

 これまでの最高位は2014年「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の13位タイ。来週の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」への出場資格はまだない。本大会に優勝すれば向こう1年間ツアーへの出場資格を付与されるが、今のところそれ以外には、本大会で3位タイ以内に入るか、今週同様現地ウェイティングで待つしかない。チャンスは自分で掴み取る。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索