1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2週間ぶりにツアー復帰!申ジエが大会連覇に挑む

2016.4.28

2週間ぶりにツアー復帰!申ジエが大会連覇に挑む

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty images>


サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント グランフィールズカントリークラブ(静岡県) 

 昨年大会のチャンピオン・申ジエが雨の中、コースを入念にチェックした。昨年とはコースが変わり、新鮮な気持ちでプレーできそうだと話している。先週、先々週と合わせて2週間の休みを韓国で過ごし、身心共にリフレッシュした状態で大会にのぞむ。

 「熊本の地震のショックはありますが、2週間韓国でゆっくり体を休めることができました。開幕から上位で優勝争いができていたので、メンタル的にも少し疲れていたので、精神面ではかなり回復できたと思います」。

 普段なら演劇などを見たり、旬のものを食べたりすることでリフレッシュしているという申。今回は、韓国で今が旬のワタリガニをたくさん食べてきたとのこと。

 「今週のコースは、我慢が必要なコースです。1打1打の重みを感じながら、集中力を切らさないようにプレーしなければならないですね」。大会連覇に向け、体力的に精神的にも充電完了といった雰囲気を醸し出していた。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索