1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.9.8

大会1日目 コメント集

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 登別カントリー倶楽部(北海道)1日目

酒井 美紀 3位タイ(-2)
「練習ラウンドが雨だったせいもあるけど、プロアマのときにはフェアウェイが広く感じました。とりあえず、フェアウェイに置けば良いかなと。スタート時点で雨が降っていてグリーンが重くて柔らかかったので、そのせいでついてた部分もある。今日はウッドで狙ってもグリーンが止まった」

藤田 光里 3位タイ(-2) 北海道出身
「まさかアンダーで回れると思っていなかったので、良くできた1日でした。ラフに入れなければ3オーバー位いかなと、入ったら5オーバーは行くんじゃないかなと思っていました。今日はラフに行く回数が少なかったし、行っても順目だったり、長いパットが入ってくれました」

成田 美寿々 5位タイ(-1)
「今日は比較的風もなく、最初雨でビックリしたけど、コースのコンディションは4日間変わらないと思うので、これで弱音吐いてたら最終日までもたないし、コースの難しさを楽しみつつ回れました。パーで凌いで来るべきチャンスをじっと待つ私らしくないゴルフをしたので、そこは自分の成長を感じます」

テレサ・ルー 7位タイ(0) ディフェンディングチャンピオン
「いゃー、難しいですねー。前半はフェアウェイキープが高かった。後半はパーセーブ、パーセーブだったけど、5番でボギー来ちゃった。でもイーブンパーで終われて嬉しい!」

イ ボミ 12位タイ(+1)
「バーディーなかったですね。でもラフに5回入ってボギー1個は嬉しいことなので。1日イーブンで回れたら最高と思っていたし、フェアウェイキープ10回ならいいかなと思っていたので、1オーバーは満足しています。天気も悪かったので」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索