1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 婚約発表に誕生日 お祝い続きのテレサ・ルーが大会連覇に挑む

2016.10.13

婚約発表に誕生日 お祝い続きのテレサ・ルーが大会連覇に挑む

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

 2016年LPGAツアー第31戦『富士通レディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の開幕を明日に控え、この日はプロアマ大会が開催された。舞台となる千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,635ヤード/パー72)は、冷たい雨が降るなどし、肌寒いコンディションになった。

 そんな中で「暑い、暑い」と連呼していたのはインタビューを終えたテレサ・ルーだ。ディフェンディングチャンピオンのテレサはこの日29歳の誕生日を迎えた。今週はバースデーウィークというだけでなくテレサにとって記憶に残る試合となるだろう。理由は先週の5日(水)に婚約を発表し、今週は婚約発表後の初めての試合となるからだ。「結婚指輪は今日は持ってきていません。今年の1月から結婚を前提にお付き合いをさせてもらっていました。今週も試合を観に来ることになっています」と、質問は終始、婚約した旦那様のことに集中した。いつもとは違うインタビュー内容に恥ずかしがりながら答えていたせいで暑くなった様子。

 テレサ本人は連覇に関しては「できれば嬉しいですが、どうしても連覇したいというこだわりはないです。今週もいつもの試合と同じように全力を出すだけです」。
心身共に充実しているだけに、連覇の可能性は十分にある。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索