1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. オータム仕様で、イボミが笑う オレンジで勝負!

2016.11.3

オータム仕様で、イボミが笑う オレンジで勝負!

 日米両ツアーの選手が参戦する全米女子プロゴルフ協会公式戦『TOTOジャパンクラシック』(賞金総額1,500,000ドル、優勝賞金225,000ドル)が11月4日、茨城県小美玉市・太平洋クラブ 美野里コース(6,646ヤード/パー72)で開幕する。3日は指定練習日。出場各選手が入念な調整を行った。

 オレンジで勝負! イボミは今大会からキャディーバッグなどの用品を、オレンジを基調にしたカラーへ一新した。「秋ですからね。とても気に入っている。気分も変わりますよ」と笑顔をのぞかせている。この日は、韓国からかけつけたコーチの、チョ・ボムスさんから徹底指導。区切りの日本ツアー20勝を目指して着々と態勢を整えていた。「1人で迷うよりも、コーチがいてくだされば、迷いもなくなる。いい練習ができました」。秋晴れのような表情を浮かべる。

 今大会は、忘れられない思い出がある。12年、前身のミズノクラシック大会2日目を終え、2位以下に4打差をつけ最終日を迎えた。しかし、結果は2位。「2日目の夜、いろいろなことを考えた。優勝したら米ツアーへチャレンジしようなど、勝ったわけではないのに、いろいろなことを」。捕らぬ狸の皮算用をしたという。しかし、「結果は2位で良かったのかも…。そのおかげで今がある。去年は日本の賞金女王にもなれたからです」。

 というわけで、今回は仮に優勝したら-という質問をぶつけてみた。「おそらく、また悩むでしょう。年齢からすると、米ツアーへチャレンジできるのはラストチャンスになるかもしれないから…」と真顔で話した。そうはいっても、「一番の望みは、日本ツアー通算20勝を達成して、ギャラリー、ファンの皆さんへいい笑顔をみせることですね」。収穫の秋は、オレンジがもたらすか-。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索