ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.11.3

大会直前 コメント集

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)

アンソンジュ ※ディフェンディングチャンピオン
「素晴らしいコースですけど、セッティングが難しいですね。グリーンも簡単ではないし、寒さもあって、夏場にプレーするよりはるかに長く感じるホールが多いですね。今日、18番ホールはアゲインストの風もあってセカンドショットは3番UTでも届かなかった」

申ジエ ※過去本大会2勝。2週連続Vを狙う
「調子はとてもいい。昨晩は(チョン)インジと、しゃぶしゃぶを食べに行きました。とてもおいしい。日本食では一番好きです。今大会のポイントは、いかに緊張感を保つか、でしょう。気持ちを整えて優勝を目指します。もうすぐ、母の命日。墓前でいい報告ができれば、とてもうれしい」

リディア・コ ※ワールドランキング1位
「明日から3日間楽しんでプレーすることができると思います。後半いくつか400ヤードをこえるホールがあるので、そこが課題だと思います。18番ホールは長いですし、難しいですね」

アリヤ・ジュタヌガーン ※ワールドランキング2位
「フロント9はチャレンジングなコースに感じました。フェアウェイが狭くてフェアウェイキープが非常に大事だなと思いました。ティーショットはマネジメントをしっかりやりたいです」

宮里 藍
「フェアウェイが広く、グリーンが難しくて大きいので、フェアウェイが広くても右か左かをしっかり打ち分けていかないと、アングルによっては距離が10ヤードから15ヤード位変わると思う。しっかりとコースマネジメントをしていきたい」

野村 敏京
「コースは長くて、グリーンが速いですし、フェアウェイも狭いですね。セカンドショットの距離が残ることが多いので、長い番手を持たされます」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ