1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 苦手意識がありながらも…藤本麻子が好スタート!

2017.5.19

苦手意識がありながらも…藤本麻子が好スタート!

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)1日目

 藤本麻子が8バーディー、1ボギーの7アンダー65をマークし、首位と2打差の2位と好スタートを切った。ただ、このスコアにも本人は何かしっくりきていない様子。

 「先週の疲れもあって、今週ラウンドしたのは昨日のプロアマだけ。自分の中で悪くなる時の傾向はわかっているので、それを意識して修正したのが良かったのかもしれません。具体的には少し左足体重にすることで、見た目にはわからないレベルですが」。

 この日はグリーンがよく止まってくれたせいで、ピンサイドに思い切って打っていくことができたとのこと。その結果このスコアに結びついたわけだが、「明日以降はグリーンも硬くなって、ピン位置も難しくなってくると思うので、そこをアジャストしていかなければならない。そのためには絶対にフェアウェイから打たなければと思います」と警戒心を強めている。

 その理由は藤本がこのコースに対して難しい印象を持っているからにほかならない。しかし慎重にゴルフができている今週こそ、藤本に追い風が吹くかもしれない。爆発力はもともとあるだけに、丁寧なゴルフを最終日まで続けられるかが優勝への鍵を握っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索