1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. V2へ好感触 全美貞『心も体も元気』

2017.7.13

V2へ好感触 全美貞『心も体も元気』

 2017年LPGAツアー第19戦『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が7月14日、茨城県稲敷郡阿見町・イーグルポイントゴルフクラブ(6,667ヤード、パー72)で開幕する。この日は、プロアマ大会が行われた。

 こんな全美貞、見たことがない。そう思わせるほど、この日はとびっきりの笑顔の連続だった。ウキウキ気分の理由は、コースにある。「いるだけでうれしくなります。去年の出来事がきのうのようによみがえってきて…。こういうことってあるんですね。2週間、実戦を離れていて、どうかなぁ、と思っていたけど、だんだん調子も上がってきた」と話した。昨年は涙のV。優勝会見では、故障やスイング改造に悩み続け、現役引退を考えたことを明かしている。

 そんな事情も手伝って、「過去25勝の内、初優勝と同じぐらいうれしかった。優勝って、したくてもできるものではない。もちろん、連覇ができれば最高だけど、運が必要だ、と最近は特に感じる。今年のヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップも、そうだったけど、10メートル以上のロングパットが決まります。そういうことがあればいいですね」と自身の勝負哲学まで話してくれた。

 オープンウィークには、家族でタイのプーケットへ出かけている。「姉の子どもなども一緒でとても楽しかった。ホテルの目の前には、小さなゴルフ場があったけど、休む時には完全にゴルフから離れる。全くプレーはしていません。いい休みを過ごさせたことも、ヤル気が倍増した要因ですね。私は、熱い夏も大好き」と万全の態勢を整え、大会開幕を待っている。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索