ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.12

2nd day プラスワン~勝みなみ~

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)2日目

 初賞金ゲットでニヤニヤが止まらない。今週の試合がプロデビュー戦となる勝みなみは2アンダー15位タイからスタートし、この日は4バーディー、ノーボギーの4アンダー68をマーク。通算6アンダーの5位タイへ順位を上げ、堂々の予選通過を果たした。

 2014年『KKT杯バンテリンレディスオープン』での優勝をはじめ、アマチュアとしてプロの試合で数々の成績を残してきた勝だが、賞金を手にするのは今回が初めて。アマチュアの頃から、自分の順位だったらどれくらいの金額を稼げていたのかを計算していたと言うが、好きなことでお金を稼げることの喜びを今は噛み締めている様子だった。

 「毎回こういう計算があるんですね。すごく楽しいです。今までアルバイトもしたことがなくて、自分でお金を稼ぐことが新鮮に感じます。ここまでずっとゴルフをやらせてくれた両親や祖父母に恩返しをしたいです」。

 明日の最終日は上を目指すだけ。守る必要のない勝がプロとしてどのような追い上げを見せるのか注目したい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ