1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. キム ハヌル ナショナルオープンは勝ちたい試合!

2017.9.27

キム ハヌル ナショナルオープンは勝ちたい試合!

 現在賞金レースのトップを走るキム ハヌル。2週前の『マンシングウェアレディース東海クラシック』のプロアマ戦で頭痛と目のかすみで棄権。病院に搬送されるほどの状態だっただけに、その病状が心配された。診断結果はストレスと片頭痛とのことで、今週は元気な姿を見せている。しかも髪を50センチほど切ってイメージチェンジをしていた。

「2ヶ月くらい前からずっと切りたかったんですが、忙しかったのと周囲になんと言われるのか反応が怖くて切れませんでした」。

 気にしていた周囲の反応は上々で、ハヌル自身もかなりお気に入りの様子。気持ちもリフレッシュして新たな気持ちで試合にのぞもうとしている。

「ナショナルタイトルの大会で勝ちたい気持ちはあります。コースは初めてですが、メジャーなのであまりスコアは出ない印象です。毎日アンダーパーでラウンドできると良い位置に行けるのではないでしょうか。ただ、明日は天気が悪いので我慢してパープレーで回れればと思います」。

 また、今週から新しい赤いパターを投入する。本来は『マンシングウェアレディース東海クラシック』から使用する予定で調整してきたが棄権となったため、今週からの使用となったとのこと。髪型やパターといったマイナーチェンジを果たしたハヌルがどのようなプレーを見せるのか。まずは大会1日目のプレーに注目したい。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索