1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 出場予定選手 コメント集

2017.11.2

出場予定選手 コメント集

TOTOジャパンクラシック 指定練習日 出場予定選手コメント

アリヤ・ジュタヌガーン(前年大会 首位発進)
「ここ数か月は調子が良い状態でプレーできています。日本は大好きな国の一つなので、ここでプレーする事も楽しみにしています。グリーンが速いので、それが1番のカギですね」。

ユ ソヨン(世界ランキング1位)
「世界ランキング1位になった頃は皆から1位と言われ、もっと勝つことを期待されて、自分にプレッシャーを掛けすぎてしまっていたのですが、その時期を今は過ぎて何が大事か、世界ランキング1位になる前にやっていたこと、今は練習とゲームにフォーカスしています。残り2試合で1勝するにはパッティングですね。明日は4,5アンダー出れば、スーパーハッピーです」。

ブルック・ヘンダーソン
「調子はいい感じです。最近は4試合中3試合でトップ10入りが出来ています。日本は世界アマチュア選手権以来で、こうやって戻れたことは嬉しいです。電車で東京まで行き、バスツアーで観光しました。あとは軽井沢から東京まで新幹線に乗ったのですが、すごく速くてびっくりしました。あとはホテル周辺で日本食を楽しんでいます。今週はトップ10に入ることが目標ですね。良い流れに乗れれば、優勝だってありますからね」。

フォン シャンシャン (ディフェンディングチャンピオン)
「最近は調子が良くなっています。コースを回っていてもとても良い状態なので、楽しみにしています。昨年はオリンピック直後で、ゴルフに自信を持つことが出来ました。オリンピックは無理をして楽しめなかったので、その後は楽しんでプレーするようにしたら、良いプレーが出来ました。(パンダの名前がシャンシャンに決まりましたが?)はい、数週間前に聞きました。同じ名前のパンダが、今週幸運をもたらしてくれることを願っています」。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索