1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヴァーナルレディース 第2日目

2007.5.12

ヴァーナルレディース 第2日目

 LPGAツアー第8戦『ヴァーナルレディース』(賞金総額12,000万円、優勝賞金2,160万円)2日目が福岡県朝倉市の福岡センチュリーゴルフ倶楽部(6,541Yards,Par72)で開催された。今日も天候に恵まれ、気温25.6℃と昨日に続き汗ばむ陽気の中、一昨年賞金女王の不動裕理が65ストロークという見事なスコアをマーク。通算8アンダーで首位へ一気に躍り出た。
 またツアー制度施行(1988年)後初の3週連続優勝を狙う全美貞(ジョンミジョン・韓国)はトータル5アンダーで2位、3位には中国出身の張娜(チャンナ)がつけている。

 首位に立った不動は、この日7バーディーノーボギーの65と完璧なゴルフを展開。「今日は少しミスをしてもいい方に行ってくれて運もありました。今年の私はよく崩れるんで、明日はあまり優勝とか考えずに今日みたいにボギーを叩かないゴルフしたいですね」。これまで40回も優勝をしている不動だが、優勝から1年以上も遠ざかっているからか、いつも以上に控えめに話した。明日は約1年1ヶ月ぶりの優勝を目指し、女王復活の狼煙をあげるか注目したい。

2位 全美貞(ジョンミジョン) 5バーディー2ボギー
「今日は全体的にパーセーブも良かったしバーディーチャンスのところでも上手くとれたので良かったと思います。明日も今日みたいにミスをせずアンダーパーで回れれば・・・。(3週連続優勝は狙っていく?)狙いません(笑)」。

3位 張娜(チャンナ) 4バーディー 2ボギー
「今日のスコアには満足しています。明日の目標はトップ3に入ること。優勝はまだまだ力不足です。『今年1年は勉強の1年。来年は挑戦の1年』と決めています」。

 なお、横峯さくらがスタート前、諸見里しのぶと松澤知加子がラウンド途中に棄権した。


あすの最終日には、151ストローク39位タイまでの52人が進出。7時40分スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索