1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 第1日目

2007.8.31

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 第1日目

 LPGAツアー第24戦『ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が、北海道美唄市のアルペンゴルフクラブ美唄コース(6,364yard Par72)で開催された。この日の天候は曇り、気温23℃、風速2mと北海道らしい爽やかな気候の中、横峯さくらが5アンダーで単独首位にたった。2位には4アンダーの山口裕子、3位タイには3アンダーの全美貞(ジョンミジョン・韓国)、宋ボベ(ソン ボベ・韓国)、日下部智子の3人が続いている。

 前々週の『新キャタピラー三菱レディース』で今季2勝目を飾った横峯は5バーディーノーボギーの67をマーク。「先々週も優勝して、先週もそれなりに良かったし、調子は悪くないです。北海道は、涼しいですね。涼しいからといって調子が良くなるかはわかりませんが、気分的にはいいです」と好調のプレーを振り返った。「風が吹けば攻め方も変わるし、1ホール1ホールパーを狙っていくだけです。去年、最終日の16番で池に入れて悔いの残る試合だったので、今年はリベンジしたいです。とりあえず、優勝争いできるように頑張ります」と今季3勝目に向け気合いを入れていた。

 トップと1打差の山口は5バーディー1ボギーの68ストローク。出だし1番から2連続バーディーを奪うなど好調のスタート。「(今日は)ショットもパットも良かったです。(コースは)簡単ではないですが、ラフに入っても気にならないですね」とコメント。「明日も今日くらいのスコアが出れば。風次第だと思います。明日の結果次第で優勝も狙えるかな・・・」。2001年の『SANKYOレディースオープン』以来6年ぶりの優勝に向け好スタートを切った。


明日の第2ラウンドは7時20分スタート予定

なお、国本百恵が18ホール終了後棄権となった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索