1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. フジサンケイレディスクラシック 第1日目

2008.4.25

フジサンケイレディスクラシック 第1日目

 2008LPGAツアー第7戦『27thフジサンケイレディスクラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の競技1日目が静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース富士コース(6,464y par72)で開催された。この日の天候は晴れ、気温16.6℃、風速1.9mと川奈特有の風もほとんど吹かず、絶好のコンディションのなか競技は行われた。

 首位から1打差までに7人がひしめく大混戦になった初日。通算4アンダーで単独トップに立ったのは、プロ15年目の山田かよ。1打差の2位タイには先週優勝の馬場ゆかり、ディフェンディングチャンピオンの佐伯三貴、今季初優勝を狙う横峯さくら、2年前のこの大会のチャンピオン大山志保ら6名が続く。

 首位に立った山田は「川奈でこんなに風が無いのは、年に数回だよとキャディーさんに言われたけど、それにしても今日は良かったです。プロになって15年経つけど、単独トップは初めてだし、記念に写真でも撮っておこうかな」と上機嫌。高麗グリーン対策に、地元の友人をキャディーに抜擢した事も「ラインの読みと、強気に打っていく自分のスタイルがうまく噛み合った」とプラスになった様子。プロ15年目のベテランが、悲願の初優勝へ上々のスタートを切った。

2位タイ 馬場ゆかり
「先週の優勝祝賀会もあって、まだ疲れが残っているけど、今日はうまくやれた方。バーディーがきっちり取れているし、調子の良い証拠。2週連続優勝を狙えるのは私だけだし、あとは疲れをどうするか。自分との勝負ですね」。

2位タイ 佐伯三貴
「ディフェンディングチャンピオンとして恥ずかしくないプレーをというのがあったので、スタートはちょっとドキドキしました。バーディーが先行して気持ち的に楽になりましたね。毎日2アンダーが目標なので、今日は貯金が出来たと思っています。明日も集中してやりたい」。

2位タイ 横峯さくら
「今日はショットが良くなかったんですけど、アプローチ、パターに助けられましたね。川奈にしてはラッキーな事に今日は風が吹いてなかったので貯金が出来ました。明日からも耐えてアンダーで回りたい」。

2位タイ 大山志保
「先週はパットに苦しんだんですけど、今日は上手くいきました。高麗グリーンは大好きです。しっかり芯で打たないと曲がったり、強く影響を受けるので、パッティングの練習に良いと思ってます。明日もまた一打一打集中して頑張ります。風が吹いた方が私は良いですね」。


なお、高橋美保子が途中棄権した。
明日の第2ラウンドは、7時40分スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索