1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 第2日目

2009.9.5

ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント 第2日目

2日目は昨年女王古閑、現在の賞金上位3人らが首位に並ぶ大混戦!

 2009年LPGAツアー第22戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の2日目が岐阜県瑞浪市にある「みずなみカントリー倶楽部」(6,514Yards,Par72)で行われた。

 天候:晴れ、気温:30.5℃、風速:2m。昨日の曇りとは打って変わって快晴となった2日目。各選手が次々とスコアを伸ばしていくなか、2日目を終了して通算8アンダーのトップに古閑美保、横峯さくら、諸見里しのぶ、川原由維、全美貞(ジョンミジョン・韓国)の5人が並ぶ、大混戦となった。

 昨年の賞金女王の古閑、そして現在の獲得賞金ランキング1位の諸見里、同2位の横峯、同3位の全が揃って首位に並ぶ好ゲームとなった2日目。この日3つスコアを伸ばした諸見里は「16番のパー5は取りたかった。でも良いパーもあるし、よしとします」と及第点。「明日は行けるところまで頑張ります」と最終日の猛チャージを誓った。

 一方、諸見里と同組でスタートした横峯は、2位と2打差のトップからスタートしたものの、スコアを伸ばしきれず71のラウンド。「今日は我慢のゴルフでしたね」と振り返った。明日は「今トップと言っても、何人もいるので、明日は自分との戦い」とあくまでマイペースを貫く。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索