1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 前夜祭

2010.3.4

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 前夜祭

 いよいよ開幕を直前に控えたLPGAツアー。開幕戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』の前に行われた、プロアマ大会前夜祭で、2009年度のLPGA部門別表彰が行われた。最優秀選手の横峯さくらをはじめ、平均パット数1位の全美貞(ジョンミジョン・韓国)や敢闘賞の諸見里しのぶ、特別賞のLPGA大賞に輝いた宮里藍らが表彰された。

 日本での開幕戦を好調で迎える宮里藍は「2週連続優勝は終わった事なので、本戦からしっかり頑張りたいですね。パッティングはショートするケースが多かったですけど、集中してやれば心配する必要は無いと思います。沖縄の人もたくさん足を運んでいただけると思うので、それを励みにしたいです」と意気込みを語った。

 2009年度賞金女王の横峯さくらは「ロブショットに近いアプローチがまだまだですね。でも一通りのことはやったので、試合を重ねる中で成長できればと思います。今週は藍ちゃんが優勝争いに絡んで来るでしょうし、良い状態をキープしていると思うので、私もその一人になれるように頑張ります」と開幕ダッシュを狙う。

 昨シーズン、横峯と女王を最後まで争った諸見里は「仕上がりは50%くらい。良いショットもあるんですが、ミスショットもあって、不安なスタートです。でもすでに海外で2試合を終えているので、その経験を生かせればと思います。地元での試合、所属先の試合とプレッシャーは掛かりますが、精一杯頑張ります」とホステスプロとしての意地をみせる。

 また今大会開催週の水曜日には、主催のダイキン工業株式会社、琉球放送株式会社、そしてLPGA樋口久子会長、小林浩美理事らが地元沖縄の玉城中学校を訪問。大会初日にトーナメントを観戦予定の中学生に観戦の際の心構えや、ゴルフ技術の指導を行った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索