1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 上田桃子、2週連続の主役宣言

2019.3.28

上田桃子、2週連続の主役宣言

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 2019年LPGAツアー第4戦『第7回アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI』(賞金総額8,000万円 優勝賞金1,440万円)が3月29日、宮崎県宮崎市・UMKカントリークラブ(6,525ヤード/パー72)で開幕する。28日はプロアマ大会が行われた。

 出場する試合は、「すべて優勝を目指している。当然、そうなるように準備していく」と上田桃子は2週連続Vが目標だ。右中指痛のアクシデントを克服。前週で1年5カ月ぶりの優勝を飾った。「本当にラッキーでした。コーチから、次は大差をつけて勝てるように、といわれている。私だって、もちろん満足はしていない」と話した。

 ポイントは、あす。「第1日からしっかりと良いショット。良いパッティングを心がける。予報では風が吹かず、天気も良さそう。4アンダーぐらいは行くでしょうね。私も4アンダーぐらいでプレーしたい」と明るい表情だ。エネルギーが充満している。傍からみていてそんな感じを受ける。「優勝は、やはりいいです。私よりも応援してくださる周囲の方が笑顔になる。いろいろな方から、お祝いのメッセージをいただきました。北島康介さん、田中マー君(将大)…」と言葉が弾む。

 さて、気になることは、右中指だが、「25日、スポーツクリニックのようなとこで診てもらいました。原因はよくわからなかったけど、痛みはもうありません。体は元気。指も元気ですよ。きのうはすごく、飛距離が出ていた」。まさか−を5連発した優勝から4日が過ぎた。今度は、どうだ!といえるような圧勝が見たい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索