1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大西葵 勘違いでも自己ベスト

2019.9.14

大西葵 勘違いでも自己ベスト

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第52回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)第3日

 自己ベストスコア更新。大西葵が35人抜きで、7位タイへ躍進した。本来なら、もっとスポットライトを浴びるはずだったが-。この日、マークした8アンダーは公式競技の18ホール最少ストロークタイ記録。当然のように、報道陣がホールアウト後に殺到。取材を受けたが1時間後、フォンシャンシャンが9アンダーをマークした。これまでの記録をあっさりと塗りかえたのだから、少しだけツキがなかったのかもしれない。

 「どのコースでも、8アンダーを出せば、自信になる」と語ったが、悔やまれるのは18番のバーディートライだろう。5メートルだけに、「ちょっと保険をかけちゃいました。(記録を)わかっていたら、バーディーパットは強めに打っていた」と残念そうな表情を浮かべる。

 「予選を通過したから、きょうは3アンダーまでを目標に。とにかく、パッティングの調子が良かった。きのうまでは、3-4メートルについてもバーディーが獲れなかったから。チャンスを活かせた」とニッコリ。さらに、通算1オーバーからのスタートだけに、「スコアを数えないようにしていた」という。それでも、なぜか、「イーブンパーからスタートしたと思い込んでいた。スコアボード(のスコア)が間違っているの…」と、うれしい勘違いのエピソードも明かしている。きょうできたことは、あすもできる。注目選手がまた1人。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索