ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.7

シード選手はいま ー 大城さつき

<Photo:Masterpress/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。大城さつきに近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「ラウンドを中心に練習しています。やりたいなぁと思っていることをテーマにして、ラウンドで試している。特に力を入れているのは、パッティング。ストローク、距離感を磨いている」

――在宅時間は何を。
 「ラウンドをしなければ、2-3時間ぐらい散歩をしている。甥、姪たちと一緒です。気が付くと10キロくらい歩いている。よく畑にいきますけど、公園などとは違い、畑でしたら子どもが自由にできます。祖父母と一緒に遊んでもらったりしている。つくった野菜をいただき、ちゃんぷるーをつくりました。とれたての野菜をつかった料理はとても美味しいです」

――最近のマイブームを教えてください。
 「特茶です。シーズンとは違い、今は運動量が少ない。そんなきっかけで飲み始めた。おいしいです。いつも以上に、健康には気を付けている」

――新型コロナウイルス感染予防対策は。
 「手洗い、除菌、マスク。特に手洗いです。何か触るたびに洗うようにした。また、母の手づくりマスクも欠かせない。大きさをオーダーできるし、すごくいいです。外出では使い捨てマスク、その他は手づくりマスクにするなど使い分けている」

――ファンへメッセージを。
 「この状況が1日でも早く収束して、また元気にお会いできるのを楽しみにしています」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter