ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.5.18

シード選手のいま ー 勝みなみ

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。勝みなみへ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「オフと同じように過ごしている。毎日、2-3時間ほどショットの練習を。テーマは、楽に飛距離を出すスイングを研究中です。切り返しで力が入ってしまう。脱力するため、左腕の位置などいろいろ試している。また、トレーニングはトレーナーさんと相談しながら、筋トレや体幹を中心です」

――おすすめの練習方法は。
 「フェイスタオル、マフラータオルなど少し長めのタオルを使って素振りをしている。切り返しのタイミングがつかめます。タイミングが合わないと、タオルがうまく降りてこない。スムーズにタオルが振れるように、切り返しをしっかりと意識しましょう」

――在宅時の気分転換。
 「先輩プロ、友人がすすめてくれたNetflixをよく観ている。特に、『斉木楠雄の災難』『ドクターX』『韓国ドラマ』がおもしろかった。あと、最近はよく長電話をしている。だれかとおしゃべりをしないと、さみしく感じます。だから、会話を楽しんでいます」


――最近、購入したものは。
 「Tシャツ、CAPを買いました。CAPはデザインが気に入っています。ベースは黒で、真ん中に白文字で『ゆ』と書いてある。かわいいでしょう」

――ファンへメッセージを。
 「世界中が大変な状況ですが、皆さんの健康が第一。コロナウイルスに打ち勝って、困難を乗り越えていきましょう! 早く皆さんにお会いしたいです。楽しみにしています」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ