1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 予定通り4日に開幕―ダイキンオーキッドレディス

2021.3.3

予定通り4日に開幕―ダイキンオーキッドレディス

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 JLPGAツアー2020-21シーズンの第15戦『第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)が3月4日、沖縄県南城市・琉球ゴルフ倶楽部(6,561 ヤード/パー72)で開幕する。
 2日夜に大会関係者の新型コロナウイルス陽性者が判明し、3日に予定されていた選手の練習は消毒作業等のため、中止となった。同日、大会主催者およびJLPGAによるリモート会見が行われ、陽性者に関する説明があった。
 消毒作業を完了し、濃厚接触者がいないことから、大会は予定通り4日に開幕する。

JLPGA会長 小林浩美
「この度はファンの皆さまをはじめ、多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。また、陽性者となった方の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。保健所から、選手、大会関係者には濃厚接触者はいないという連絡をいただいて、あすから予定通り大会が開催できることになりました。多くの皆さまのご尽力により大会が開催できることを非常にありがたく思っております。弊協会といたしましては、これからも徹底した感染予防対策と再発防止策に取り組んで参ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索